ブログトップ
カテゴリ:Introduction( 2 )
マクロビとの出会い
最初の記事で偉そうなこと書いてますね。笑
私がマクロビと出逢って、まだ3ヵ月半。
帰省の際に機内で見た雑誌がきっかけでした。
田舎に帰るとすぐにネットでマクロビのお料理が習える所を探しました。
滞在期間は約一ヶ月。

そして電話をしたのは正食(マクロビオティック)クッキングスクールでした。
ほんとにラッキーでした。
初級のコースがあるので是非来て下さい。とのことでした。
また、お料理教室で出逢った方が久司道夫先生のクッキングも勉強した方でした。
それから、人と人の輪があっという間に広がっていきました。
不思議なことにすごいエネルギーを感じました。b0097289_14341818.jpg


これは今 お気に入りのおやつです。
そば粉にアーモンドパウダー・塩・水を入れて焼いたものです。
美味しそうには見えないですね。
私には絶品!!^^
上にかけてるのはごまペースト(tahini)にメープルシロップを混ぜたもの。
[PR]
by oz_macro | 2006-05-14 14:41 | Introduction
Macrobiotics is not about brown rice, it is about living in harmony...
オーストラリア発信のマクロビオティックのブログを始めます。

はじめまして♪
オーストラリアは東海岸のあるリゾート地に住んで13年目に入りました。
coffs heavenでブログを持ってますが
私がマクロビと出逢ってから、一人の方にでもお伝え出来たらと思い
このブログを始めました。
迷ってばかりの人生ですが、何かを始めるのは自分。
そしてマクロビを通して出逢った方々との時間を無駄にはしたくないと感じています。
b0097289_8192091.jpg

幸せなことに有機栽培の食材が簡単に揃います。
玄米も美味しい♪

ゆっくりまいります。よろしくお願いします。
[PR]
by oz_macro | 2006-05-13 08:24 | Introduction