ブログトップ
なすのごま酢あえ
b0097289_17242026.jpg

【材料】
なす 2~3本
ごま油


【たれ】
すりごま 大2
米酢   小2
しょうゆ 小2
生姜のおろし汁 小1/2~1

なすは斜めに輪切り
なすの表面に塩をふって、フライパンにごま油をし
なすの両面を色よく焼く。
ボールに焼いたなすを入れて
たれと和えるだけで出来上がりです。

*なすは身体を冷やしますので、夏の食べ物です。
 食べ過ぎに気をつけて下さいね。
日本のなすは美味しいですね~
こちらのなすは中に種がびっしり入ってます。
今日は、小さい種類のなすを使いましたが皮がかなり硬くてお漬け物にもなりません。
なすと油の相性は抜群で、これは美味しかったです。

今回 約1ヶ月の東京滞在でした。
美風ゼミに2回も出席出来て、いろんな方とお逢いすることが出来ました。
なかなかブログの更新が出来なくて、ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

また、この1ヶ月 風邪も引かず元気で過ごせたのはやはり食生活が一番だと実感しました。
私のパッションはやはりマクロビ!!!と、いきたいです。^^
[PR]
by oz_macro | 2007-10-22 17:41