人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
こうふう
クッキングレッスンで初めて食した「こうふう」を探してみたけど
ここでは見つからず、、、、、
なんとか自分で作ってみました。
こうふうの作り方はこちらを参考にしました。

こうふうを照り焼き味に焼いて
その上にザワークラウトを載せてます。
こうふう_b0097289_18465648.jpg

【照り焼きソース】
しょうゆ 大3
みりん 大2
メープルシロップ 大2
昆布しいたけだし 150cc
生姜のすりおろし 小1

もう一つは甜菜糖です。
英語で sugar beet って言葉があるんですけど、
やはりこちらでは売ってませんでした。
善右衛門さんのブログで拝見した善哉を作ってみました。
甘みは甜菜糖と米飴です。
優しい甘みですね!美味しい~~
焼いた玄米餅と一緒に!
こうふう_b0097289_18543974.jpg

玄米餅も初めて食べましたが、食感が白い餅より軽くて美味しかったです。
by oz_macro | 2006-12-03 18:59